
--.--.--.--.--:--

スワンの馬鹿

2007.10.25.Thu.12:01
目的もなくTVをつけたら放映されていた。視聴。

しかし変なタイトルだな。このタイトルでかなり損をしていると思う。
少なくとも俺は新聞のTV欄でこのタイトルを見つけても見たいとも思わない。むしろ見たくない。

他にも女優陣がいろいろと微妙とか、ドラマのテーマがよくわからん(サブタイトルの小遣い三万円の話がない)とかいろいろあるが、可もなく不可もなく。無難に面白かった。日曜の九時にやってそうなドラマだ。主役の上川なんとかはかっこいい。

まぁ来週は仕事で見れないような気がするけど、ビデオを撮ってまで見たいかと言われれば、来週の気分しだいとしか言えない。

CHANGEを見た

2008.05.13.Tue.12:38
CHANGEを見た。

基本的に木村ドラマを見ないし、木村拓哉に関しては何も感じないので、変なフィルターがかかってないと思う。

感想。

思ったより面白かったが、駆け足すぎてもったいない感じがする。
木村が総理大臣になるっていう触れ込みだから、急いでいるのか?他ドラマに比べてスタート遅れているし。終わりは一緒なのか?全7、8話?

個人的には選挙戦をじっくりみたかった。現実の選挙を揶揄するようなブラックコメディのノリで、2、3話くらいかけてやって欲しかった。

阿部、深津、ローサとのからみも少なすぎる。もうちょっと主人公と絡ませろよ。
とにかく、もうちょっとじっくりやってくれたら、最後の逆転当選ももうちょっとスカッとしたと思う。


ところで視聴率、ごくせんに負けたみたいだね。23%だっけ。
それでも十分だと思うが、木村拓哉ドラマの割にはって事ではイマイチらしい。

木村神話とやらもいつかは崩壊するんだから、しょうがないだろうとは思うが、豪華キャスト、そして何の意味があるのか開始スタートを遅らせるという手まで使った今回のドラマで「終わりの始まり」ってのが、ちょっとかっこ悪い。

普通にやって普通に駄目なら、まぁしょうがないよ。今まで頑張ったよ。と素直にねぎらう奴も多かったのでは?
まぁアンチ木村も多いから、そういうわけでもないか。

ちなみに俺の嫁もアンチ木村だ。でも木村ドラマは必ず見る。木村は嫌いでもドラマは大ハズレがないからという理由らしい。そういう意味でも木村ブランドって重要なのかもね。誰でも楽しめる目安って事で。

でも今回の政治がテーマって誰でも楽しめるかな?俺は嫌いじゃないけど。

ぐだぐだと勢いのままに書いたけど、あんまり意見がまとまってないな。まぁいいや。


それから深津絵里。綺麗なことは綺麗なんだが、ちょっと痩せ過ぎじゃないか?
なんか老けてみえるっていうか年相応に見える。もうちょっとふっくらしたほうがいいと思う。
俺の好みだけの問題か。

「高校入試」第4話、「MONSTERS」第1話を見た

2012.10.29.Mon.13:29
なにげにTVをつけていると「高校入試」が始まる。
もう4話なのか。どういった話なのか全然知らない。
わかわかんないと思いながらも、見入ってしまった。
何?この伏線の連鎖?引きもいい。一気に引き込まれてしまった。

最初から見とけばよかった。
来週からこれも追いかけてみよう。

ちなみに山下智久と香取慎吾の「MONSTERS」第一話も見ました。
最近はやりの主人公が変人のユーモアミステリーなんだろうと思ったが、その通りだった。
うーん。このノリは苦手かも。どことなく薄ら寒く感じる。こちらは次回見ないだろうなあ。
脚本が悪いのか、演出が悪いのか、役者が悪いのかはわからん。

ただ香取慎吾にこの役はあってないんじゃない?とは思った。
彼が知的な役とかシリアスな役をすると違和感を感じる。
今まで演じてきた役柄が役柄なだけに、まっさらな目で見る事ができない。

俺だけか?


しんごのいたずらしんごのいたずら
(1998/11)
香取 慎吾

商品詳細を見る
 | HOME | 
