
--.--.--.--.--:--

「悪夢ちゃん」第1話を見た

2012.10.13.Sat.22:35
何気なくTVをつけると北川景子主演「悪夢ちゃん」がやっていた。

PC触りながら流して見ていたが、いつのまにか集中していた。

藤子Fチックな設定も、裏表ある主人公のキャラも、優香のうざさも、全部俺のツボだ。
脚本は「風林火山」の人なのか。こういうコメディも書けるのか。期待。

ただGACKTはもう王子様キャラきつくない?
思ったより老けていてびっくりした。いつのまにこうなった?

後、優香がこういう三枚目役するのにびっくりした。
こういうのってそれこそ職員室にいた濱田マリがするんじゃないのか。
でも悪くない。志村けんとコントしてたおかげだな。

ああ連ドラなんて見るつもりじゃなかったのに。
来週も見なきゃいけないじゃないか。

そういや北川景子のドラマ見るの初めてかもしれない。
CMではなんとも思ってなかったけど、ドラマで見たらすげーかわいく感じた。
誰も傷つけない方法で愛人になってくれないだろうか。

ガリレオのとき柴咲コウにも同じこと言ってたな。俺。

映画『パラダイス・キス』official 紫 by 北川景子 Fashion Photo BOOK (祥伝社ムック)映画『パラダイス・キス』official 紫 by 北川景子 Fashion Photo BOOK (祥伝社ムック)
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る

「悪夢ちゃん」第3話を見た

2012.10.29.Mon.12:04
いきなり第2話を見逃してしまった。
もういいかなと正直思ったが、暇なのでとりあえず見た。

感想。

やっぱり面白い。
ストーリー展開、キャラクターもさることながら、悪夢を表現するCGがいいね。
ドラマに出てくるCGって結構違和感を感じるけど、悪夢自体がシュールで象徴的な物のせいか、それを感じさせない。

最後の主人公の演説は正直よくわからなかったが、テンポがいいのでどことなく納得してしまった。

そしてまさかの主人公の正体ばらし。展開が早い。
来週どうなるのか。すげー気になる。


Dear Friends ディア フレンズ [DVD]Dear Friends ディア フレンズ [DVD]
(2007/07/21)
北川景子、本仮屋ユイカ 他

商品詳細を見る

「悪夢ちゃん」第4話を見た

2012.11.03.Sat.22:54
あいかわらずテンポがいい。

主人公がいい教師の仮面を被ってるって設定が面白かったので、本性をあらわした今回どうなんだろうと心配したが杞憂でした。

でも本性ってこんなんだったのか。もうちょっとガサツで感情的になるかと思ってた。

ガクトもいい見せ場があったせいか、かっこよく見えてきた。最初は老け過ぎ、太った?他にいなかったのかとか散々な事言ってたけど、馴染んできた。

最初このドラマ、悪夢をスパイスにした「ごくせん」みたいなドラマになるんじゃないかと思っていたが、そうじゃなくてよかった。
もう突飛な主人公が揉め事に首を突っ込み痛快な立ち回り最後は決め台詞で大円団、ってのは飽きた。
最後の部分は若干被っているとも言えるが大円団ではないよな、全然。でももやもやしない。いいね。

しっかし展開速いよな。
まさかのブログ犯人発覚。犯人が誰かというのではなく、もう判明するのかよというまさか。
まあ主人公夢遊病ネタはあるとは思ってた。

引きもいいな。来週も期待。


ROCK AND READ 044ROCK AND READ 044
(2012/10/24)
不明

商品詳細を見る
 | HOME | 
