スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサバイバー1週目クリア

2009.02.13.Fri.02:22
女神異聞録デビルサバイバー1週目クリア。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


予備知識もなくプレイしていたが、これってプレイヤーが選んだルートによって展開が変わっていくんだな。
俺がクリアしたのはジン・ハルルート。(OP画面でこの2人が表示されている。)
最初は逃げるルートでルシファーに一蹴され、セーブ時点で別ルートに選び直した。

結構ハードな展開で楽しかった。ただ2週目以降面倒くさいなぁというのが正直なところ。
カイドー、ホンダ、ショウジが中途半端なままなので、なにかしら続きはみたいけど。
一応2週目は1週目の仲魔が引き継げるのでサクサクすすむが。。。

せめて分岐がどんだけあるとかフローチャート的なもので確認できたらなぁ。
低レベルのゲーマーである俺の希望。

まぁとりあえず、あんまりゲームしない俺の1週目の感想。
・プレイ時間はよくわからんが20時間くらい?結構歯ごたえがあった。
・ストーリーが結構ハード。東京7日間サバイバル。一般人暴走しまくり。
・悪魔オークションもいいけど、会話システムの方が好みだった。
・セーブが一つだけなので、家族、友人と共用できない。
・合体検索は結構便利。終盤で気づいた。
・戦闘にて、呪縛での移動制限はいらつく。
・主人公が耳につけているのってヘッドホン?防寒具?
・ドリー空気読めないのでむかつく。序盤だけね。
・ハルすかしていてむかつく。こいつは最後まで。
・ゆずは逃げようとするからむかつく。
・MPを回復する術が少ないので、なんとかしろ。

なんか切りないし、レビューにもなってないし、俺の愚痴とか好みも入っているからやめとく。

さぁてどうする。
時間を置いてプレイするか、それとも売っぱらってしまって来週のロト6にぶち込むか。
スポンサーサイト

女神異聞録デビルサバイバー購入

2009.01.28.Wed.22:30
久しぶりにゲームでも買おうかなとTUYAYAへ行く。

ゲームはもう半年以上やっていない。
最後にプレイしたゲームはスーパーマリオDS。
というかDSをゲットしてまともにプレイしたゲームって、マリオとなんとか応援団2だけ。

ゲームを見渡してみても、何が面白いかさっぱりわからん。
少しは調べればよかった。


と、ふと目にすると「女神異聞録デビルサバイバー」なるゲームが。
これはアトラスのゲームだよな。女神転生でお馴染みの。
ファミコン、PS2時代に結構好きだったゲームの会社だ。

PS2最後にプレイしたのは「ペルソナ3」。
そのゲームプレイ中にPS2本体が壊れて、さようならTVゲーム。

いろいろと思い出深いので、これがいいなぁと思ったが新作なので高い!
と思ったら、新作が陳列してあるコーナーの端っこに中古品があった。
「ソフトに少し難あり」と記述あり。

別にコレクターじゃないからいいやと、購入。

でも今更心配になってきた。
ゲームカードを振ると、カラカラ音がするけど、大丈夫なのか?

店員は大丈夫ですって言ってたけど。

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スーパーマリオ64を20分プレイしただけでレビュー

2007.10.27.Sat.12:03
今月始め、懸賞でDS LIFEが当選した。

当選したはいいが、最近とんとゲーム離れしていたので何を購入していいか悩む。
俺だけなら趣味に走るが、嫁もしたいというので手軽なゲームを考える。
ネットのゲームレビューを参考に(主に点数とか星しか見なかったけど)購入する。

・一本目 なんとか応援団2(リズムゲーム)
 曲は趣味ではなかったが、素直に面白かった。
 収録曲が一巡し、もう一巡しそうなところで飽きた。

・二本目 スーパーマリオ64
 嫁が小学生のときスーパーマリオをやったことがある!というので決定。
 ゲームレビューでも定番と書いてあったしね。

 プレイした感想。。。。なんか面倒くさい。
 マリオに敷居があがったのか、俺のゲーマーレベルが下がったのか、今の子供たちのゲーマーレベルが高いのかわからんが、とにかく面倒くさい。
 マリオだからと説明書みないでプレイしたのは舐めすぎたか。
 しかし俺にはマリオがこんなに面倒くさいのが許せない。こうみえても面倒くさいRPGや光栄のシュミレーションはやってきているつもりだ。マリオだから許せないのだ。
 マリオはAでジャンプ、Bでダッシュ、後のボタンはプラスアルファで殴る、穴を掘るとかそれくらいでいいじゃない。
 いろんなボタンを駆使しないと、いろんなアクションを起こせないのが嫌だ。格闘ゲームじゃないんだからよ。(格闘ゲームはあんまり知りませんが)
 
 と、まぁここまで愚痴ったのは、3500円出したのに趣味に合わなかったのと、たかだ20分プレイしただけでヤル気を失った俺の不甲斐なさによるものです。
 嫁も面倒くさいと言っていたので、明日売るかも。
 
 夫婦そろって宝の持ち腐れ。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。