スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キングオブコント2012」を観た

2012.09.24.Mon.11:21
キングオブコント2012を見た。TVで。

ネットでは厳しい意見もあるけど、俺は全体的に面白かった。
以下感想。別に批評家でもないので的外れでも気にしない。

・さらば青春の光
さんまのマネをしている原口に似ている奴がいた。
なんか捨身のコントな気がした。大ネタ一本で。
小ボケを連発するより、特殊な世界観作って笑いを集約するってのが、はやってるのかな。

・銀シャリ
面白いけど漫才向けだよな。
メガネの物怖じしないベテラン感は嫌いじゃない。
でも2本目のくさいを連発するネタはなあ。小学生が好きそう。
一番面白かったのが、ネタではなく1回目の点数が出た後の「後は楽しむだけやなあ・・・」だった。

・トップリード
構成とか細かい笑いとか凝ってたけど、大きい笑いにならなかった。
なんか場違い感が。
つまらない事は決してないけど、なんかかわいそうだった。

・カモメンタル
2本目のオチがうまく決まれば、もう一個上の順位に行けたんじゃない?
声が高い方の2本目の小学生演技が好きじゃない。
ボケのルックスと声質はいいな。

・うしろシティ
上位の組に比べたら、なんかこじんまりした印象。
たぶん雰囲気的なものだな。あんまりアクがない感じだったし。
ネタは面白い。転校生のネタとか凄いツボだった。

・しずる
こちらも特殊な世界観を作って勝負する感じ。
こいつら、こんなネタもできるのね。俺は好きだ。ネットで評判悪いみたいだけど。
レッドカーペットとかレッドシアターの番組の青春コントってイメージが強かった。

・バイキング
オーソドックスというか古いというか。でもすげー面白かった。
ネタもいいけど、つっこみ。こいつの声質、声量がいいね。
2本目は1本目よりパワーは劣るけど、トータル的に優勝でも文句はありません。

・夜ふかしの会
2本目のネタはなぜあれなのか?1本目はよかったのに。
個人的にこの2本目は一番駄目だった。
短いのよりも、じっくり長いネタのほうが面白そうなグループだな。


個人的な順位は
1.バイキング
2.しずる
3.カモメンタル
4.さらば青春の光
5.うしろシティ
6.夜ふかしの会
7.銀シャリ
8.トップリード

スポンサーサイト

ロンドンハーツ~50TA~

2009.02.04.Wed.21:16
ロンドンハーツを見た。
狩野英孝のどっきりには笑わせてもらった。狩野英孝おいしいな。
相対的に寝起きが面白くなかった。オードリー、フォーリンラブはある意味かわいそう。


昔はロンドンブーツの番組は正直好きじゃなかった。
素人、タレントいじり、やらせ臭い雰囲気が好きじゃなかった。

でも、いつからか気にならなくなった。
逆に敦、頭の回転速いなぁ、亮、今日喋ったか?と思うようになった。

俺の考えが変わったのか、番組の雰囲気が変わったのか。


まぁとにかく狩野英孝、かわいそうだけど、俺はこのドッキリで好感を持った。
今までなんとも思ってなかった。
ここまで突き抜けたらすごい。

歌手としての才能はあるのかどうかしらんが、耳に残る曲だったのは本当。
でも、お笑い芸人として世に出ずにミュージシャンとして音楽番組に出ても、
俺はチャンネルを変えるだろうな。

詩もあれだけど、歌い方がなんか嫌。
芸人としては笑えるけど。

ブラックマヨネーズ

2008.02.20.Wed.12:28
昨日のリンカーンのブラックマヨネーズは面白かった。

全国ネットのテレビで、彼らの漫才以外で笑ったのは初めてかも。


関西に住む俺としては、関西ローカルでの安定して笑いがとれる彼らを知っているので、全国ネットで本領を発揮しないので歯がゆかった。


でも、昨日の活躍でしばらくは全国でも持つか?

いや、逆にあの内容だから、仕事が減るか?


俺は面白かったけど、一緒に見てた嫁はどんびきだったもんな。

とくに吉田の熟女レクチャーに。

詳細も知らずワイドショーを語る。元若花田婦人不倫報道の巻。

2007.10.22.Mon.11:02
俺に限らず、仕事をもってる男はワイドショーに興味はあっても見る時間もなく、通勤電車の車内広告の見出しやインターネットポータルサイトのトップ見出しくらいでしか情報を得ないと思う。そこから詳細に知ろうとはあまりしない。もとから興味そのものがない人も相当数いるだろう。

今回の元若花田婦人の不倫報道もそう。ミエコさんだっけ?
俺は会社に行く前につけていたテレビで少しみただけです。

そのほんのちょっとの情報から思ったことを今から語ります。

結論から言うと、3分もみていないテレビの情報だけでも、めちゃくちゃむかついています。
不倫告白の男に。子供がかわいそうだ。
子供の親権は誰にあるかわからんけど、おそらくミエコだろ?
これから父親抜きで子供を育てようという母親に対して、不純な行為を一緒にしてたよーと抜かす神経がわからん。たとえミエコがどんだけ慰謝料をもらおうとそんなの関係ない。
告白するなら離婚する前に言えよ。それなら子供たちも父親という逃げ場があるのに。

そもそも不倫とかしといて、そんな事を後から告白する根性がすかん。
こんなこと今更語って誰が得するんだ?この男がつかの間の金をもらうだけじゃねーか。
この男はルックスはいいようだけど、こんな事で名を売って、これから応援しようとする奴が出るのか?俺はこいつの名前も顔も忘れるだろうけど(既に覚えていない)、こんな男のファンになりそうな層はこのワイドショーを興味深く見てると思うぞ。

うまくまとまらないけど、この男が成功しないように心の中で呪っときます。
またこの報道によって、花田一族のブラックな宿命が子供たちに受け継がれないように祈っときます。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。