スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらサマーソニック大阪8月9日感想

2008.08.25.Mon.19:49
サマーソニックが終わって一週間以上たちましたが、いまさら感想的な事を書きます。

僕が見たのは大阪の初日。その他2名と見に行きました。

特に目当てはいません。
というか音楽を聴くこと自体、ここ数年とんと離れていたので、参加している奴らほどんど知らなかった。

1.THE TING TINGS
女の子とおっさんのバンド。
女の子は美人さんだったけど、ちょっと葛城ユキ風味だった。
アアアー、イイイーとかいう曲と、シャラップレッミーゴーとか言ってた曲が印象に残った。
結構好き。

2.LATE OF THE PIER
サンプリング担当(?)が変な踊りしていたのと、フロントマンの脇があいた服が気になった。
でも楽しかったです。
ギターとボーカルが交互にシンセを引いてたけど、サンプリング担当(?)が一番暇そうだからシンセ引けよ。

3.THE HOOSIERS
王道という感じのロック。
スパイダーマンがシンセひいたり、骸骨がラッパふいたりと楽しげ。
一緒に行った友人は、これが一番よかったと言ってました。

4.THE KOOKS
ギターロック。
最初はかっこいいなぁと思ってたけど、途中で全部同じ曲に聞こえてきた。
曲の途中で客を座らせるパフォーマンスは危ないからやめてほしい。

5.RADWIMPS
今回初めて見た日本人バンド。
いいんですか。という曲は印象に残る曲。
結構いい感じだったと思う。
俺は全然知らないバンドだったけど、結構有名みたいね。

6.ALICIA KEYS
リズムアンドブルース。
結構面白そうだったけど、こういうジャンルは馴染みが薄いのでどうするか困った。
ほか2名もそんな感じだったので移動。

7.DEVO
俺の中では今回NO1アクト。
最初は爺さん大丈夫かよと思いながら見てたけど、途中からはわくわくしてみた。
これぞエンターテイナーだな。飽きさせないようなパフォーマンス。
アンコールで覆面したまま歌ったのはびっくりした。
裏声で歌ってスーパーボール投げてた。
まさかそのまま終わるとは思わなかった。。

8.FATBOY SLIM
CDで聞く分にはよかった。
これをどうやってパフォーマンスするんだろうと興味深々だったけど、ヒロ寺平みたいなおっさんが一人でコンピューターいじるだけだった。
お客さんはかなり多くて楽しんでいたようだけど、俺にはさっぱりわからなかった。
移動。

9.COLDPLAY
サービス精神満点でいろいろがんばってるのはわかるけど、フェス向けの音楽じゃない気がした。
iPodのCM曲が終わったとたんに、お客さんの1/5くらいが移動を始めた。
序盤に有名曲をやりすぎ。
ちなみに世界でひとつだけの花を歌ってました。話を聞くと、どうもスマスマに出演したようだ。見逃した。

なんだかんだで楽しみました。
でもモッシュやダイブは禁止といっておきながら、それらがばっちり映った映像を開演前の煽りVTRで流すのはどうかと思った。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。