スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

WBCが終わった。

2009.03.25.Wed.18:21
WBC日本連覇で終わった。

あれだけ不振だったイチローが最後の最後でタイムリー。
全てを帳消しにしやがった。おいしい所をもっていきやがった。

WBC。野球のライトファンの俺でも毎試合興奮し、ほとんど興味ない俺の嫁もかなり気にしてた。
嫁のパート先の飲食店では決勝の日、ランチタイムの客入りはいつもの半分だったらしい。来た奴も携帯でチェックする奴がほとんど。多分みんなWBCを見るのに家にこもってたんだろう。

第一回のWBCが終わったとき、奇跡の決勝ラウンド進出、福留復活HRなどのドラマなどがあり、これを越えるドラマはもうないだろうなぁと思ってた。

そう思いきや夏の甲子園。ハンカチ王子VSマー君、智辯和歌山VS帝京など、さらに盛り上がった。

そして今回のWBC。それを軽く越えやがった。

まぁ記憶の賞味期限が切れただけなのかもしれんが、スポーツを見て涙ぐんだのはいつ以来だろう。

次回も楽しみだ。4年後だけど。参加国も増えるみたいだし。
それからアメリカはもっと国内で盛り上がるように考えて欲しい。そうすりゃ辞退者も減るだろ。言い出しっぺなんだから。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。 日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。 一方、日本...
