
--.--.--.--.--:--

エレカシ

2008.02.28.Thu.22:59
いろいろと無気力な日々を送る。
そんなとき、ふとテレビをつけるとエレファントカシマシが出演していた。

相変わらずしゃべっていることはわからないが、奴の歌は心に響く。

やっぱりかっこいいなー。曲もいいけど、なにより魂をぶつけるかのような声、歌い方はすごい武器だよな。

昔、サマーソニックに出演したとき、生で初めてみたが、そんときと比べて丸くなった印象もする。
あの時は「俺の道」発表直後だったっけな。

ギターに水ぶっかけたり、曲の出だしが悪いとドラムに説教して、客がどんびきしてた思い出がある。
おれもちょっとひいたけど、なんか心にひっかかったので、その時の最新アルバム「俺の道」を購入した。
このアルバム、今だに俺の中の日本語ロックNO1。

その後のアルバムも追いかけたけど、カラスのジャケットのアルバムからなんかご無沙汰してた。

今回もちょっと心にひっかかったので、新しいアルバムも聞いてみよう。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
