スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

斉藤和義の忌野清志郎のカバーが楽しみ

2009.06.02.Tue.09:11
斉藤和義が忌野清志郎の「雪どけ」をカバーするらしい。

2人が好きな俺は素直にいい組み合わせだなぁと思う。
斉藤和義は清志郎のファンだったんだな。
オレンジ」って曲の「僕はあの人と歌った~」というのは清志郎を指すとは聞いたことがあったが。

しかし渋い選曲だな。

「雪どけ」は清志郎のソロアルバム「Memphis」に収録されているソウルフルなバラード。
すごくいい曲です。

俺が初めて忌野清志郎関連で購入したのが、このアルバム。
何気なしにレンタルしたRCサクセションの2枚組のベストで結構気になってはいた。
そして何気なしに見ていた「ミュージックステーション」で歌った「BOYS」でやられた。
そういや「笑っていいとも」でも「BOYS」歌ってたな。

このアルバムは今思うと他の作品に比べてインパクトが弱い印象があるが、「雪どけ」、「世間知らず」など名曲もあるし、何より清志郎があこがれの「BOOKER.T &The MG’S」と録音したせいか温かい楽しい曲が多い。かもなべ~。

Memphis(紙ジャケット仕様)Memphis(紙ジャケット仕様)
(2008/07/23)
忌野清志郎

商品詳細を見る


話はそれましたが、「雪どけ」は斉藤和義にあうと思う。
歌い継いで欲しい。

COME ON!COME ON!
(2009/08/05)
斉藤和義

商品詳細を見る

*「雪どけ」はシングルのB面に収録されるとの事
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
