スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「踊る大捜査線 THE LAST TV」を見た

2012.09.05.Wed.14:31
録画していた「踊る大捜査線 THE LAST TV」を見た。

・・・・あれ?こんなもんなの?

物足りない。とかじゃなくて正直イマイチ・・・・。

俺はTVシリーズは大好きだ。TVのスペシャルも全部好きだ。


踊る大捜査線(1) [DVD]

TVシリーズ程じゃなくても1作目の映画は好きだ。
2作目の映画は「?」「?」と感じながらも一応見た。
3作目の映画は2がイマイチだったせいで食指が動かなかった。見てません。

だからか新キャラに馴染めなかった。
そのせいかな。イマイチに感じたのは。

いやいや。それだけじゃないはず。

とにかくノリについていけなかった。
冒頭から悪ふざけレベルのギャグやお約束が連発し、緊張感もなく後半へなだれ込んだ感じ。
なだれ込んだじゃないな。知らない間に物語が佳境になってた感じ。
佳境っていうほどでもないな。なんか平坦に物語が進んでいった。

俺の好きな「踊る」はこんなんだったっけ?
時代のせいか?脚本のせいか?キャストは頑張ってたと思うが。

脚本だな。

とにかく青島が「かっこいい!」と思わせる場面がなかった。
すみれさんは出番が少ないし、室井さんはいてもいなくてもいい感じがしたし、真下ってあんなにうざかったっけ?
3アミーゴズは相変わらずというか、さらにうざかった。

派閥を組んで真下派と元署長派が向かい合って通り過ぎた後、元署長がどっちだったっけ?ってやってたところ。
なげーよ。あれ脚本?アドリブ?

公務員が職務そっちのけで結婚式の出し物の練習してたのもなあ。
これを不快に感じたのは時代のせいかもね。TVシリーズ放映当時ならケラケラ笑ってたのかもね。

とにかくキャラに頼りすぎじゃない?(その割には主要キャラが動いてなかった気がするけど。)
もうちょっと物語の芯をしっかりさせなきゃ。

キャラ物のコメディとしては面白いところも確かにあったけど・・・。

でもなあ。
「踊る」シリーズだから俺の期待値が高すぎたのかなあ。


高視聴率をとったようだけど、これを見て映画見に行こうって奴増えたのか?

俺はレンタル落ちでいいや。

それと深津絵里かわいい。
年を喰ったなあとも思ったが、やっぱり好きだ。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
フジテレビ9/1(土)の『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事
