
--.--.--.--.--:--

「強いリーダーはチームの無意識を動かす」を読んだ

2012.09.19.Wed.10:09
NLPの進化版コミュニケーション・スキルが、リーダーシップとチーム育成に強力に効く。IT業界で、2年で売上30億円の組織を創り上げた経営者と潜在意識のプロ・セラピストが組んで書いたチーム・マネジメントに即役立つ超実践NLP。(「BOOK」データベースより)


強いリーダーはチームの無意識を動かす

NLP(神経言語学的プログラミング Neuro-Linguistic Programming)って言葉、初めて聞いた。
勉強不足だな。

人を動かすための、コミュニケーションスキル、テクニック本。

最初はトランス状態?潜在意識?うさんくせーと読んでしまったが、ちゃんと理論立てて書いています。
実際書いてあるテクニックはなるほどねと思わせるものがあります。思わせないものもあります。本当そんなにうまくいくのか?

最後のカリスマの章は、しゃべらない、急がないなど、セルフコントロールを説いたものです。
ここが一番共感できた。実践するのが一番楽だからな。

だって他人とコミュニケーションとるのにテクニックを弄するのめんどくさいもの。
そういう自分を変えたくて読んでいるのに、まだそんな事考えている自分が嫌だ。

・・・とりあえず頑張ります。

この本に書いてあるテクニックは使う機会は結構ありそうなので、この手の本をもう少し追いかけてみます。
今度はもっと真っ新な目で読む。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
