スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

河野英太郎「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」を読んだ

2012.09.21.Fri.01:57
仕事を効率的に進め、着実に目標を達成するための今すぐできる仕事のヒント、教えます。会社で生きぬく「武器」を身につけろ―あなたのスキルを瞬時に上げる87のテクニック。(「BOOK」データベースより)


99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

タイトルだけで、他にも数多とある自己啓発本、ハウツー本と同じような事書いてあるんだろと思い勝ちかもしれません。

実際俺がそうだった。
ただ俺は今まで、その手の本をまともに読んだ事はなかった。

だから結構ためになった。
初めてまともに読んだからかな?
でも抵抗なく読めたのは、作者が上から目線じゃなくわかりやすく書いてあるからだと思う。

当たり前の事ばっかり書いてあると思う人がいるかもしれないけど、こういうのって読むまで忘れてた事や、実践できてない事を再確認し、自分の仕事観や立ち位置を修正するのにもいいと思う。

この本はある程度仕事を覚えた社会人3,4年目の人に向いているのでは?

俺は社会に出て10年以上たったけど、ためになったよ。
学ぶのに遅いという時はないと、この本にも書いてあったよ。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
