スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「キングオブコント2012」を観た

2012.09.24.Mon.11:21
キングオブコント2012を見た。TVで。

ネットでは厳しい意見もあるけど、俺は全体的に面白かった。
以下感想。別に批評家でもないので的外れでも気にしない。

・さらば青春の光
さんまのマネをしている原口に似ている奴がいた。
なんか捨身のコントな気がした。大ネタ一本で。
小ボケを連発するより、特殊な世界観作って笑いを集約するってのが、はやってるのかな。

・銀シャリ
面白いけど漫才向けだよな。
メガネの物怖じしないベテラン感は嫌いじゃない。
でも2本目のくさいを連発するネタはなあ。小学生が好きそう。
一番面白かったのが、ネタではなく1回目の点数が出た後の「後は楽しむだけやなあ・・・」だった。

・トップリード
構成とか細かい笑いとか凝ってたけど、大きい笑いにならなかった。
なんか場違い感が。
つまらない事は決してないけど、なんかかわいそうだった。

・カモメンタル
2本目のオチがうまく決まれば、もう一個上の順位に行けたんじゃない?
声が高い方の2本目の小学生演技が好きじゃない。
ボケのルックスと声質はいいな。

・うしろシティ
上位の組に比べたら、なんかこじんまりした印象。
たぶん雰囲気的なものだな。あんまりアクがない感じだったし。
ネタは面白い。転校生のネタとか凄いツボだった。

・しずる
こちらも特殊な世界観を作って勝負する感じ。
こいつら、こんなネタもできるのね。俺は好きだ。ネットで評判悪いみたいだけど。
レッドカーペットとかレッドシアターの番組の青春コントってイメージが強かった。

・バイキング
オーソドックスというか古いというか。でもすげー面白かった。
ネタもいいけど、つっこみ。こいつの声質、声量がいいね。
2本目は1本目よりパワーは劣るけど、トータル的に優勝でも文句はありません。

・夜ふかしの会
2本目のネタはなぜあれなのか?1本目はよかったのに。
個人的にこの2本目は一番駄目だった。
短いのよりも、じっくり長いネタのほうが面白そうなグループだな。


個人的な順位は
1.バイキング
2.しずる
3.カモメンタル
4.さらば青春の光
5.うしろシティ
6.夜ふかしの会
7.銀シャリ
8.トップリード

関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
