
--.--.--.--.--:--

植森美緒「腹だけ痩せる技術」を読んだ

2012.09.24.Mon.18:24
嫁が入院していたときラーメンばっか食ってたら太った。
とくにお腹。トレーニングも食事制限ダイエットもめんどくさい俺にぴったりの本。



男性が「最近、太りぎみだな…」と自覚する原因のほとんどは、腹。つまり腹さえ引っ込めば、多くの人は20代の体型を取り戻せるのだ。腹筋運動なし、食事制限なし。日常生活のなかで気づいたときに凹ませるだけで、困ったおなかが見るみる引き締まる!20年間ウエスト58cmを維持する女性運動指導士が提唱する、見た目が5~10歳若返る驚きのおなか痩せメソッド。筋肉の力が目覚めれば、毎日の体は軽くなる。(「BOOK」データベースより)

いいね。これ。

トレーニングをする時間がない、すぐ飽きるの俺にぴったり。
美木良介のロングブレスダイエットは、やっているのを家族にみられるのが恥ずかしい。(TVでやっていた奴を知っているレベルだけど。)

腹筋を割る方法も書いてあるけど、とりあえずはドローインから始めています。

背筋を伸ばして腹を引っ込める。

ただこれだけで、かなりお腹が引っ込みます。
当たり前と言えば当たり前。

だけど歩くとき、電車で立っているとき、座っているとき。
意識してやり続けていくと、お腹の筋肉が引き締まっていく事が実感できる。

まだ初めて1週間。
脂肪を減らすまでとはいっていない。

とりあえず腹筋をシックスパックにするトレーニングでもしてみます。
来年の夏を目指して。さて効果はあるのか。

次は顔、とくに顎下だけ痩せる技術をお願い致します。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
