
--.--.--.--.--:--

ガリレオ第六章

2007.11.21.Wed.12:49
突っ込むのが野暮だと前回書いたような気がするが、気のせいだと思い書きます。

2人のやりとりが一番うまく言った回じゃないでしょうか。2人のキャラもストーリーに違和感なく思いました。まぁ6回もやってりゃそうか。

謎は原作でもうーんと思った内容だったけど、もうちょっとなんとかして欲しかった。
それ自体は大風呂敷なんだから、そこをメインにすべきだったと思う。緊張感がない。
それに堀北マキや手塚理美をせっかく出してんだから。もったいねー。

しかし水の文字の謎ってそんなに難しいのか?
オブラート云々はともかく、普通にお風呂で文字を書こう、なんて幼児向け雑誌にのってたぞ。
それをとくのになぜ数式を書く?あれは絵描き歌を書いてたのか?
なぜパトカーの窓が曇ってた?朝だからか?
でも、あれがなかったら寂しいな。水戸黄門の印籠みたいなもんだし。

気になったことを言い出したらきりがないけど、もうひとつ。柴咲が人のために、人のために云々とやかましく言ってたのは、映画への布石か?なんかガリレオ考え込んでたし。
容疑者Xは湯川の回想ってな感じにする気か?草薙出せるし。
最初はそうしたほうがいいと思ってたけど、ここまで来て柴咲が放りだされるのは嫌なので、そうじゃないことを祈る。

今回はこんなもんか。次回は期待。俺の中では深田恭子は演技派だと思ってるので。

それから柴咲コウかわいい。
というか、このドラマ。福山と柴咲のプロモーションビデオに思えてきたぞ。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
BLOG NE●「医龍 Te Medical Dragon2」 第7話「復活!!スーパードクター」似顔絵は、ジミー大西さんではありません(汗)前回6話の外山誠二(高橋一生)のお話は、医龍パート1・第2話のオマージュだったんですかね。そんな匂いを感じつつ、見てたんですが、泣ききれません
BLOG NE この月曜日の夜も、相変わらず、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」である。今日は、どこにつっこみを入れられるかと思いながら観ていたが、すっかりこのドラマにはまってしまったようだ。ドラマの楽しみ方は人それぞれである。こんな楽しみ方も良いのではないか
BLOG NEガリレオ第6話「夢想る(ゆめみる)」は堀北真希と手塚理美がゲスト出演。 今回は
