
--.--.--.--.--:--

中川淳一郎「ウェブで儲ける人と損する人の法則 」を読んだ

2012.10.16.Tue.12:10
ネットユーザーが飛びつくB級ネタをちりばめる。ユーザー参加型の祭りを引き起こす。ネットニュース、テレビ、ヤフー・トピックスの威を借る。クリック数を決めるのはタイトルひとつ。ネットへの期待値はそこそこがいい。ニュースサイト編集者である著者が「そんなことを知らないなんてもったいない!」と常々思っていた「ネットで儲ける法則」を提言。
(「BOOK」データベースより)


ウェブで儲ける人と損する人の法則ウェブで儲ける人と損する人の法則
(2010/10/26)
中川 淳一郎

商品詳細を見る


くだけた調子だけど、意外とちゃんとしたネットマーケティングの話もしています。
身もふたもない話ばっかりだけど、結構真実を突いているような気がする。

面白かったけど、前作までのネットをネガティブにとらえた作品よりは心に残らなかった。
(今回も十分ネガティブだけど。)

とりあえず俺は儲ける人ではないというのはわかった。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
