
--.--.--.--.--:--

ガリレオ第四章

2007.11.06.Tue.02:20
香取信吾が出ると聞いて期待していたが、それほど面白くなかった。

犯人VS福山という対立軸の設定は面白いのに、もったいない。
テレビドラマだからそんなにリアリティをもとめてないけど、VS天才とするには香取はそれほど天才に見えないのが一番の問題だと思う。
それは別に香取信吾という役者のせいではない。演技うんぬんはよくわからん。少なくとも棒ではないし、華がある。福山は棒な気がする。
脚本のせいだろうな。

・殺人ツールの説明が福山の滑舌の悪い早口のみでわかりづらい。詳しく説明しないのは、なにかの配慮か?
・福山が香取に目をつける動機がベタすぎる。ああいうのもう飽きた。
・インターネット云々に目をつける動機が説得力が薄すぎる。
・最後の柴咲殺害未遂の身代わりはなんのため?全然有効策とは思えん。
・展開が速いのか遅いのか、よくわからん回だった。とりあえず緊張感がなかった。
・香取のシャワーシーン(尻)はいるのか?
・マヤミキ(漢字わからん)のキャラが個人的にむかつく。
・マヤミキと北村はなんのためにいるの?映画への布石?
・柴咲かわいい、がはしゃぎすぎ。うざく感じてきた。
・福山わかいなぁ。ミスキャストと思ったけど4話までみると慣れるものね。

期待して今までみたけど、それほど面白いというほどでもなく、かといって挫折するほどでもない。

今回はアレだったけど、これから面白くなりそう(あと6回だけど)という期待を抱かせるのがうまい雰囲気ドラマです。もちろん来週も見ます。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
BLOG NE ゲストキャラの使い方がいいですねえ。今回は香取慎吾がゲストな時点で、もう犯人は彼だとわかっちゃっているから、それを逆手にとって最初に犯行シーンをもってくると。 香取慎吾の役も、本当はもっと怪しい演技をしなきゃいけないんだけど、主演のキャラの薄さに
BLOG NE明日から大学かぁ・・・naotoです。お泊り明けでもしっかり見ます。「ガリレオ」それでは今日も追記で。。。 大学生日記ランキング37位STAY→  大学生日記ランキング4位 STAY→  
