
--.--.--.--.--:--

アニメ「偽物語」を観た

2014.07.28.Mon.00:01
西尾維新の人気ライトノベル「化物語」のその後をアニメ化したTVシリーズ。
怪異に取り憑かれた少女たちの事件を解決した1ヵ月後の夏休み。
主に阿良々木暦の妹達「ファイヤーシスターズ」の事件を中心に話が展開します。


「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/04/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/07/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


うーん。微妙。
これは原作も前作程じゃないんだろうな。
キャラクターに愛着があったから、それなりに楽しく観れたけど。

化物語にあった実写も交えた如何わしい演出もなくなったのも残念。
そのせいかキャラクターの萌えに重点を置いているような。いや萌えというかエロか。
阿良々木くんのセクハラ度があがったのも残念。

とはいえ、そういうのも嫌いじゃないです。
火憐ちゃんかわいい。撫子かわいい。
はみがきプレイはちょっと引いたけど。

まあ今作は妹2人の話よりも、次作以降で重要になると思われる詐欺師貝木や陰陽師コンビが出す事に意味があるんだろう。

次作も観ます。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
