
--.--.--.--.--:--

週刊少年チャンピオン 2014年No.32 感想

2014.07.11.Fri.23:20
champion.png

どうも。僕です。

今更アニメ「化物語」に夢中で更新をちょっとさぼってしまった。
いやー面白いなあ。アニメを見る文化がないせいか、物語をこういう形式で見るのが凄い新鮮だ。

色々と評判がいいものを探してみようかな。と考えている昨今。
次は「まどかマギカ」を見ようかな。これも今更。

でもギャンブルするよりは有意義だしな。



スポンサード リンク



生駒里奈グラビア
・ショートカット好きの俺だが、この子には何も感じない。

実は私は(増田英二)
・単独表紙おめでとう、と思ったが、生駒さんも目立ってるな。
・委員長の逆転勝利パターンがまったく見えない。
・そもそも小さいし、恋人として対象となりえるのか?
・人気投票かあ。予想としては委員長が1位な気がする。
・ぶっちゃけ好きなキャラも嫌いなキャラもいない。これは良いことなのか悪いことなのか。

弱虫ペダル(渡辺航)
・マガジンに別漫画の読み切りがのっていてびっくり。
・女の子、しかも水着サービスシーン。こういうのも書けるのね。器用だな。
・本編について何も書いてないけど、まあいいや。

刃牙道(板垣恵介)
・武蔵いいなあ。すごく面白くなってきた。
・まだ小保方さんの事言ってるのか。

毎度!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)
・一年生が墨汁プールに入ったのが好き。
・小さい子の無邪気さっていいよな。変な意味じゃなく。

極悪バンビーナ!(中島こうき)
・なるほど。これも親父萌え漫画なのか。

ハリガネサービス(荒達哉)
・ダークエルフって初見では熱血パワーキャラかと思ってたが、意外とクレバーだな。
・作者って新人?凄い安定感を感じる。

セトウツミ(此元和津也)
・最後のナイフの下りが初めはよくわからなかった。

ドカベン ドリームトーナメント編(水島新司)
・ドカベンは1イニングがながい、キャラ知らんと否定的な俺だけど、今週は面白かった。
・ディレードスチール、隠し球の見せ方にセンスを感じる。さすがレジェント。
・三原のリベンジも見たい。

囚人リク(瀬口忍)
・レノマの言動がいちいち危ういような気がする。
・話がサクサク進むなあ。いいよ!

侵略!イカ娘(安部真弘)
・千鶴の水着、エロすぎないか?

バチバチBURST(佐藤タカヒロ)
・え?本当に再試合するの?うーん。
・来週いきなり何日後とかになってるパターンで是非。

黒虎(鈴木快)
・とりあえずの主人公の目的って決まってたっけ?忘れた。
・紹介に12の異なる武術が炸裂って書いてあるな。全員出るまで何年かかるんだろう。

名探偵マーニー(木々津克久)
・頼子って誰だっけ。

ANGEL VOICE(古谷野孝雄)
・乾が外しそうな気がする。

最強少女さゆり(福田やすひろ)
・うさぎに人妻もの的なエロさを感じる。

クローバー(平川哲弘)
・助っ人はおねえキャラなのか?ヤンキーものでは新機軸な気がする。

ウチコミ(村岡ユウ)
・日下部は寝技になったら活躍するのか?

錻力のアーチスト(細川雅巳)
・蓬莱さんの変態例えが癖になってきた。

狂気水路(猫黒ノミコ)
・柱煽りの「穴×少女」にも狂気を感じる。
・阿刀田高の短編をモチーフにしてるのかな?
・ここまでストレートなグロホラーは少年誌で初めてみたかも。
・見開き2ページで表情を書くセンスは嫌いじゃない。話も好きよ。

いきいきごんぼ(陸井栄史)
・小便器にうんこって、ありそうで見たことないな。
・よく考えたら、ありそうなわけないな。

ペーパーブレイバー(藤近小梅)
・最終ページに「小梅先生の次回作をお楽しみに!」とあっても驚かない。

思春鬼のふたり(反転邪郎)
・一気に掲載順が危うくなったなあ。単行本の売り上げがイマイチだったのか?
・小鹿さんのポンコツぶりがかわいい。

木曜日のフルット(石黒正数)
・ひょっとして都議会野次の風刺ネタ?

今週は感想手抜きだなあ。
来週はもうちょっと頑張ります。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
