
--.--.--.--.--:--

週刊少年チャンピオン 2014年No.31 感想

2014.07.03.Thu.21:25
champion.png


どうも。僕です。

このブログはブログ村の「週間少年チャンピオン」カテゴリに参加しています。
主な週間少年漫画雑誌の参加ブログ数は以下の通り。

週間少年チャンピオン: 24
週間少年マガジン:36
週間少年サンデー:45
週間少年ジャンプ:1627

・・・どういうことだ?

王者にしても圧倒的すぎないか?


スポンサード リンク



白石麻衣&西野七瀬グラビア
・乃木阪46のメンバーらしい。なんか正統派って感じの子だな。
・でも写真マジックがあるからな。AKBメンバーはTVで見る機会が多いせいか、マジックの効果がありありとわかる。

毎度!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)
・アニメ情報。声優ってこんなに使い回すものなの?日本昔話みたいだ。
・ノムさん、かわいい。
・最終コマにイカ娘が!先週の刃牙といい、謎コラボが流行ってるのか?

アフレコ現場・ザ・春巻リポート(やぎさわ景一)
・テイストがマガジンの「もう、しませんから」っぽい。ルポ漫画はこんな感じになるんかな?

弱虫ペダル(渡辺航)
・天然の天才設定なのはいいけど、これで勝ったら銅橋がなんかかわいそう。

実は私は(増田英二)
・来週は校長の暗躍回だな。みかん、委員長はどう出るか?
・人気投票開催か。それに伴い正ヒロイン上げ話を合わせてきたとか。

刃牙道(板垣恵介)
・いきなり落ち着きを取り戻した武蔵。
・現代に振り回されてた方がかわいかったのに。
・そして明らかな噛ませ臭漂う剣法家登場。武蔵のかっこいい所を期待。

息子の嫁(忍)
・これがゆるゆる萌え4コマって奴か。
・まったりしていいんじゃない?

ハリガネサービス(荒達哉)
・「サーブに関してだけは」とのたまう間白にイラっとした。
・色が黒いのに名前が間白なんだな。

極悪バンビーナ!(中島こうき)
・赤城さんもポンコツキャラで何より。
・今更だけど主人公は、実わたの天使さんと同じ偽悪キャラだな。
・でも全然キャラ被りは感じないけど。

セトウツミ(此元和津也)
・絵うまいなあ。この絵でこの漫画だからうけるんだろうな。
・確かに会話が面白いけど、関西弁のせいか漫才臭が強い。

囚人リク(瀬口忍)
・発火装置問題、何週かひっぱると思ったけど、あっさり解決。
・高木さん格好いい。豚話だけじゃ勿体無いとは思ってたが、ここで絡んできたか。

黒虎(鈴木快)
・この王道感が逆に今の時代に受けるかもしれない。
・個人的にはバトルよりも、設定や展開で話を盛り上げて欲しい。
・時代劇とSFの融合って何気に面白いと思うし。

錻力のアーチスト(細川雅巳)
・今週チャンピオンは全体的に面白いけど、桃ちゃんが全部持っていった感がある。
・桃ちゃんはこのテンションで最後まで行く気なのか?
・なにげに蛮堂さんが、インテリ。
・なにげに喜多さんが、あっさりピンチ。

最終兵器ロボ少女ちゃん(橋本健太郎)
・おいおい面白いじゃないか。いつもの穴埋め漫画だと思ってたぞ。
・思てたんと違うって良いギャグだな。笑い飯はいい発明をした。
・改造前の不気味なロボ少女でまた話が読みたいなあ。

バチバチBURST(佐藤タカヒロ)
・うーん。こういう決着なのかあ。なんか消化不良。
・綺麗な王虎さんになっただけでも良しとするか。
・ひょっとしたら王虎もボロボロで、 闘海丸が棚ボタ優勝?

ドカベン ドリームトーナメント編(水島新司)
・三原って水島キャラ知らないけど、面白かったよ。
・来週、何をしでかすか期待。

侵略!イカ娘(安部真弘)
・もう一人で生きられないイカ娘に涙。
・レッツ解剖って物騒な発言だな。

ANGEL VOICE(古谷野孝雄)
・成田がPK決めて終了か。伏線も回収できるし。
・展開が読めても面白いものは面白い。期待。

クローバー(平川哲弘)
・隠し手って催涙スプレーかよ。ひょうしぬけだがリアルだ。
・敵チームの双子は出ないで終了かな。
・漫画で無意味な双子設定ってはじめてかも。ある意味リアルだ。

ウチコミ(村岡ユウ)
・あっさり勝利の様式美。嫌いじゃない。
・最後に「ご愛読ありがとうございました」の一文があっても違和感がない。
・いじめっ子だったデブの涙が謎だ。

最強少女さゆり(福田やすひろ)
・このバトルは何か読みにくいな。
・切なくて悲しい最終回が見える。

思春鬼のふたり(反転邪郎)
・殺人者の主人公が一番まともに見える世界観。
・水槽で死の魅せ方がいい感じでグロい。

ペーパーブレイバー(藤近小梅)
・名前のあるキャラのほとんどがジョブ持ちなんじゃないのか?今更思った。
・打ち切り間際の設定放出に見えてしょうがない。

いきいきごんぼ(陸井栄史)
・なんか定位置に戻ったな。
・アナル描写ってOKなのか?ひくひくさせんなよ。
・来週の煽りが「次号、便所」。女の子を書きすぎた反動なのか?

名探偵マーニー(木々津克久)
・鴻上さん、ロリかっけーです。
・次号予告の身近なスパイが気になる。

木曜日のフルット(石黒正数)
・どんな理由であれ働く意志は立派。うん。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
