
--.--.--.--.--:--

ROOKIES第二話を見た

2008.05.02.Fri.13:56
ルーキーズ、第一話に引き続き、第二話もなかなか面白い。

話にきくと視聴率(12.2→14.8だっけ?)もあがったとの事。喜ばしい。このままいけば2クールあるか?
ただやっぱり野球シーンが終わるまで安心できない。

出演者の野球経験だとかそんな事じゃなく、スポーツシーンを面白く描いたドラマを見たことがない。
どんな感じになるんだろう。

とりあえず適当な感想。
若菜メインの話はなかなか勢いがあってよかったが、それ以外のシーンはちょっとだれたかな?

後、原作既読者の意見。原作とは違うのはしょうがないにしても、張本入院の話は欲しかったなぁ。
全校生徒による川籐コールはないのはさびしいけど、しょうがないと思う。

あのシーンを再現できればすごく感動したと思うけど、ドラマのピークがあのシーンになっちゃって今後の展開に物足りなくなる可能性がある。やるとすれば最終回にやって欲しいなぁ。

しかし展開が速いな。まさか二回目で若菜たちが部員になるとは。
とばし気味なのはちょっと心配。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
