スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

落合すごい

2007.11.01.Thu.21:08
落合はすごい。すごい勇気だ。
俺は仕事しているふりして、ネットで観戦していたからわからんが、きっと交代を告げにベンチを出たとき、すごい山井コールがあっただろう。そしてウグイス嬢が岩瀬の名前をつげたとき、すごいブーイングがあったんだろうな。

俺たちが死ぬまで見れないかもしれない日本シリーズ前人未到の完全試合より、53年ぶりのシリーズ優勝を狙う。目先の欲につられない落合はすごい。

でも落合のしてることって時間がたてば理解されるかもしれないが、現時点で素直に優勝おめでとうと思っている奴は少ないような気がする。

そんな事もきっと落合は考えたんだろうな。そう思われてもいいと決断したんだろうな。
山井はどう思ったんだろうな。岩瀬はどう思ったんだろうな。中日ファンは落合ならやるかもって思ったんだろうな。日ハムファンはこりゃ流れが変わるチャンスだと思ったのかな。

俺はある意味興奮した。
この日、山井は記録を残したけど、俺は落合の交代させる采配のほうが強烈に記憶に残った。
これからも、この試合は語り草になるだろう。でもその主役は落合だ。山井はヒロイン。そういや今日ダルビッシュもすごかったな。このシリーズ、ノリも頑張ってた。忘れてた。

仕事してるふりして、試合終了直後に感じたことを書きました。
関連記事

スポンサード リンク


コメント
バカ言うんじゃないよ!!!
面白く見せるのもプロ野球
ただ勝てばいいってもんじゃないよ!!!
バカ野郎の「落合監督」だよ!!!
だって素直に書くの癪じゃん。
それに落合が出てきたとき、このやろーと最高潮の興奮だったのは確かです。
ちなみに一緒にいた同僚は大笑いしてました。「落合やばい落合やばい」と。
ブーイングなんてありませんでしたよ。
どよめきはありましたが、次に出てきたのが岩瀬ですから。
山井もベンチでニコニコ笑ってたし、(血のついたユニフォームの写真もぼちぼち出てきてますし、あそこは本当に限界だったのでしょう)
ある意味、あんな交代できるのは指揮官と選手の信頼関係ができていたからでしょう。じゃなきゃ失敗していたはずですよ。
ありゃブーイングなかったですか。ちょっと意外な気がします
山井はマメがつぶれたからという理由があったみたいですね。そこらへんの事をフォローしたブログを書こうと思いましたが、このコメントで了としときます。
>>ある意味、あんな交代できるのは指揮官と選手の信頼関係ができていたからでしょう。
確かに。あまり中日を熱心にみてないのではっきりいえませんが、十二球団で一番これという核をもっている感じがします。決断に悩みがない。または外に見せない。
サラリーマンとしては、そんな上司は頼りがいがあります。そして楽です。

管理者のみに表示
トラックバック
BLOG NE有閑倶楽部は結婚騒動だけど内容は別にして香椎の花嫁姿は良かったし日本Sは5戦でが1対0でに勝利し53年ぶり日本一を決めた7時半前に起床しで有閑倶楽部&BLEACH&働きマン見ながら8時半からでTB返しやネット検索などを12時前までして過ごして12時
BLOG NE p-_netbanking現在、誰もが認める日本のエース「ダルビッシュ投手」相手に中日が勝つには、この方法しかないと思われた山井、岩瀬の完全リレーに、周囲からため息が漏れた。「8回まで完全試合継続中の山井投手なのだから、9回、ヒットを許した時点で、岩瀬投手にか
BLOG NE日本S第5戦の日ハムー中日は1対0で中日53年ぶり日本一だ日ハムはダル先発で1失点も打線は山井&岩瀬を完璧に抑えられ打線は森本・田中・稲葉3人が抑えられたのが凄く痛かったよね中日は先発の山井8回パーフェクトで打線もダルから1点を取りシーズン通....
BLOG NE◆D1-0F◆後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、
BLOG NE山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^;でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^;落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く…だけど悔しいと
BLOG NE プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1-0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝いた。中日先発・山井は力強い投球で八回まで1人の走者も許さないパーフェクトピッチング。九回に継投した岩瀬が日本ハム打線の
