
--.--.--.--.--:--

週刊少年チャンピオン 2014年No.39 感想

2014.08.29.Fri.10:57
champion.png

刃牙道(板垣恵介)
・素振りで孟宗竹を破砕するって、前の素振りで剣を折ったほうが凄いような。
・というか花山も同じ事できそうな気が。
・刃牙、武蔵に弟子入りしないかなあ。燃えるわ。いや萌える。

毎度!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)
・なんか流し読みしてしまうわ。この漫画。

実は私は(増田英二)
・やっぱ委員長1位かあ。華恋が4位って意外だ。まだ俺の中ではポッと出のキャラ。
・全裸サービス。作者頑張ったな!エロくないけど。
・風のコントロールってなんだよ。ちょっと面白いじゃないねーか。

弱虫ペダル(渡辺航)
・手嶋さんってクライマーだったのか。ふーん。


スポンサード リンク



極悪バンビーナ!(中島こうき)
・なんか読みやすくなったな。連載を通じてこなれてきたか。
・持ち物検査をしている赤城さん、輝きすぎだろ。されている側の怒りとの対比が面白い。

ハリガネサービス(荒達哉)
・スポーツ物によくある強豪との練習試合。いや悪口じゃないよ。
・マネージャーに間違われた子、やけにかわいく描かれてるけど、なんかあるのか?

ギャングロード(桑原真也・ニシカワエイト)
・え?まさかやられたの?下世話な意味で。
・まあそんな事はないだろうな。外道は出るけど、みんな健康的だし。

最強少女さゆり(福田やすひろ)
・苦手な漫画なのかな。流し読みしてしまう。とりあえずバニーがエロかわいいとだけ言っとく。

錻力のアーチスト(細川雅巳)
・なんかガチホモが出たぞ。ゴリゴリおねえキャラじゃなくて美形キャラなのがギャグになってるのか、なってないのか。
・左薙が妙にかわいい。あざとさを感じるが、何故か悔しい。

ANGEL VOICE(古谷野孝雄)
・あっさり終わった。正直PKはそれほど面白くなかったけど、今回はすごいよかった。
・見開きのマイちゃんに泣けた。いい絵だわ。
・作者のコメントの「最後のキックシーン」を見る限り、全国編はないのか。
・後どれくらい続くのだろう。終わったらバチバチ以上に喪失感があるだろうなあ。
・この作品の後も少年誌で書いてくれるのだろうか。

囚人リク(瀬口忍)
・いつものピンチ。まあ回避するでしょ。
・面白いと思うし、展開も速いのに、変なマンネリ感を感じてしまう時がある。

ドカベン ドリームトーナメント編(水島新司)
・ひげのおっさんが、山田、藤村甲子園より年下なのに見えない。

侵略!イカ娘(安部真弘)
・どっかの漫画で見たような話。というか過剰心配ネタって定番ネタなんだろうな。

クローバー(平川哲弘)
・まあそりゃ遺恨もあるし勝つだろうね。
・逆に勝たない展開にしたら、読者の予想を裏切ったというより、モヤモヤを残してやった!だから、奇を衒わないほうがいいけど。

黒虎(鈴木快)
・まあ悪くないんじゃないの?
・どうなれば「切れた」状態になるのか、よくわからん。黒船の技術を使ったから?
・というか前に倒した水使いも、かなり非道だったぞ。あれでは「切れてない」。

ウチコミ(村岡ユウ)
・ここにきて相手に反則ポイントをとらす作戦とは。面白い。かっこいい。

マリリーン大魔法研究所(盆ノ木至)
・前2回程じゃないけど、今回も面白い。
・短期連載や読み切りで初めてアンケートで面白い入れたわ。
・今までも面白い作品も多かったけど、過去の下地がある連載陣と比べてアンケートで答えられる上位3位に入るって結構難しいと思う。

思春鬼のふたり(反転邪郎)
・辻くんの夏が充実しすぎぶりが面白い。
・仕置人さんは今回もかわいい。
・なんか恋愛をちょっとだけ匂わせてきたな。これは終了のサインなのか?

ペーパーブレイバー(藤近小梅)
・最終回だけど読んでないわ。
・ギャグは本当に光るものがあるけど、そればっかじゃ週間連載がきついのもわかる。
・次回作に期待。流石にこのまま消えていくような作者じゃないでしょ。

いきいきごんぼ(陸井栄史)
・ハブられすぎて、なんか悲しくなってきた・・・。そういうのが苦手そうな河津も委員長も誘われてるのに・・・。
・おやっさんと能見、誘ってやれよ・・・。

木曜日のフルット(石黒正数)
・好きな感じのネタだな。面白い。

喧嘩村(滝口翔太)
・不良物かと思いきやのVS駄菓子屋のババア。不意打ちだな。
・かといってギャグに振り切っているわけではなく真面目にバトルしているのがいい。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
