スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週刊少年チャンピオン 2014年No.29 感想

2014.06.20.Fri.00:53
champion.png

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話(車田正美)

袋とじ面倒くさい。
チャンピオンって袋とじを多様するけど、売り上げ貢献に繋がってんのかな?
本編はよくわかりませんでした。俺に聖矢の積み重ねがないからだろう。

黒虎(鈴木快)

ジャンプっぽい。
設定もなんとなく忍空と似ているような。干支モチーフだけじゃなく。
果たして十二神将が全て登場する事ができるのだろうか。
正直好みじゃないけど、初連載がんばります!との事なので、ちょっと応援しときます。
少なくとも爪痕を残せるように頑張って欲しい。

弱虫ペダル(渡辺航)

青八木の筋肉移動は一線を越えちゃったような。
下手すると必殺技なんでもありになるぞ。キャラの差別化に簡単だからな。

毎度!浦安鉄筋家族(浜岡賢次)

コメント「1ヶ月前のカープは強かったんだよ!」
まさかコメントを書くときよりも連敗が続くとは思ってなかっただろうな。
ファッションカープ女子の話はよかった。
作者の本心は漫画の通りなのかな?俺は人気商売だから、話題になるならアリだと思うけど。


スポンサード リンク



刃牙道(板垣恵介)

武蔵が予想外に、常識人の対応だった。
今のところ凄みは感じないが、どうなるだろう。
面白くなってきそうだ。
インタビュー演出はくどくなってきた。

囚人リク(瀬口忍)

自動発火装置に生き物を使うのは面白いと思ったが、ヤモリが動いて絶縁体がはずれるって事はないのかな。
椿が人死にを防いだのは良いが、気のせいか逆に負傷しそうな気がする。

侵略!イカ娘(安部真弘)

今回も語る事がない。
早苗とイカ娘の話ってそこそこ悪くないのが多い印象だけど、今回はつまらなかった。

ヤング ブラック・ジャンク~インタビュー・ウィズ・マクベ(手塚治虫・田畑由秋・大熊ゆうこ)

今までの特別出張版漫画の中では一番の成功じゃない?
本編を読んでみたいと思った。
御馴染みのキャラクターだからかもしれないけど。

実は私は(増田英二)

便利キャラ校長抜きでも十分面白い。笑った。
みかんと岡のフラグをはっきりさせたな。
さくらさんが好きな相手は明里先生な気がする。

ハリガネサービス(荒達哉)

同級生がみんないい奴そうで好感。
主人公がピンチサーバーのポジションに満足してないのも好感。
さわやかなスポーツ漫画だ。

クローバー(平川哲弘)

上着を脱いだら強くなるってバトル漫画の王道だね。
卑怯者チームを簡単に倒してくれそうなので、よかった。

いきいきごんぼ(陸井栄史)

モーニングスターいいな。
俺が中学生なら明日さっそく真似してるよ。
最近なぜか掲載順があがってきたな。嬉しい。

ドカベン ドリームトーナメント編(水島新司)

本編よりも、コメントの「ワールドカップで寝不足」発言に驚き。
水島先生は勝手にサッカーを目の敵にしてると思ってた。
ごめんなさい。

バチバチBURST(佐藤タカヒロ)

そろそろ決着してくれないと、飽きてきそうだ。
単行本でまとめて読んだら、違う感想なんだろうな。

最強少女さゆり(福田やすひろ)

本当に最強少女設定が出なくなったなあ。
宇宙人コンビが好きだからいいけど。
タマちゃんもいいキャラしてるわ。

ANGEL VOICE(古谷野孝雄)

最後の最後で尾上がゴールするとは思えないのだが。
しかも連続得点だし。
どうなる?

思春鬼のふたり(反転邪郎)

この漫画の楽しみ方がわかってきたのか、妙に面白い。
最初は嫌悪感を覚えてたのに。細かい事は気にするなって事なのか?
いやー、やっぱり1話の見開きカラーで同級生の死体はないわー。いじめっ子だから殺すってないわー。
それの記憶が薄れたって事かも知れない。

名探偵マーニー(木々津克久)

毎週、読み切りの話を考えるのって大変だなあとは思う。

錻力のアーチスト(細川雅巳)

清作は天然ですむレベルじゃない気がするぞ。
ここで蓬莱登板って面白い展開だな。
掲載順が不穏なのが気になる。
やりすぎの感はあるが面白いのに。

ウチコミ(村岡ユウ)

面白い。熱いし、かわいいし、笑える。
日下部は色々とやばすぎるだろ。
しかし、この新連載ラッシュにこの漫画は生き残れるのか?
来週当たりにレン達の戦いはここからだ!となっていても、おかしくはない展開にも見える。
打ち切りなのかなあ。やだなあ。

ペーパーブレイバー(藤近小梅)

今週はちょっと持ち直したかな。
まあまあ面白かった。
これも掲載順が急に下がったな。

木曜日のフルット(石黒正数)

ダジャレネタかよ。
なんか二昔前のほのぼの4コマみたいだった。


この程度の感想もどきを書くのに、1時間くらいかかってしまう。
どうしたものか。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
