
--.--.--.--.--:--

スーパーマリオ64を20分プレイしただけでレビュー

2007.10.27.Sat.12:03
今月始め、懸賞でDS LIFEが当選した。

当選したはいいが、最近とんとゲーム離れしていたので何を購入していいか悩む。
俺だけなら趣味に走るが、嫁もしたいというので手軽なゲームを考える。
ネットのゲームレビューを参考に(主に点数とか星しか見なかったけど)購入する。

・一本目 なんとか応援団2(リズムゲーム)
 曲は趣味ではなかったが、素直に面白かった。
 収録曲が一巡し、もう一巡しそうなところで飽きた。

・二本目 スーパーマリオ64
 嫁が小学生のときスーパーマリオをやったことがある!というので決定。
 ゲームレビューでも定番と書いてあったしね。

 プレイした感想。。。。なんか面倒くさい。
 マリオに敷居があがったのか、俺のゲーマーレベルが下がったのか、今の子供たちのゲーマーレベルが高いのかわからんが、とにかく面倒くさい。
 マリオだからと説明書みないでプレイしたのは舐めすぎたか。
 しかし俺にはマリオがこんなに面倒くさいのが許せない。こうみえても面倒くさいRPGや光栄のシュミレーションはやってきているつもりだ。マリオだから許せないのだ。
 マリオはAでジャンプ、Bでダッシュ、後のボタンはプラスアルファで殴る、穴を掘るとかそれくらいでいいじゃない。
 いろんなボタンを駆使しないと、いろんなアクションを起こせないのが嫌だ。格闘ゲームじゃないんだからよ。(格闘ゲームはあんまり知りませんが)
 
 と、まぁここまで愚痴ったのは、3500円出したのに趣味に合わなかったのと、たかだ20分プレイしただけでヤル気を失った俺の不甲斐なさによるものです。
 嫁も面倒くさいと言っていたので、明日売るかも。
 
 夫婦そろって宝の持ち腐れ。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
