スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ROOKIES第一話を見て

2008.04.20.Sun.02:52
ルーキーズ第一話を見た。
原作は既読。というか単行本を集めるくらい好きだった。金がなくて売ったけど。

キャストを見て不安だったが、とりあえず最初の2、3話は見てみようと思い視聴。
本筋さえ外さなきゃオリジナル要素が入ってもいいし、原作未読の人のためにもわかりやすく改変してもいいと考える人間なのだが、流石に阿仁屋だけは不安だった。こんなチビで大丈夫なのかと。

感想。思ったより良かった。話自体は概ね原作通り。
良くも悪くもベタと言われればベタな話かもしれんが、ここ数年そういうドラマを見てない。
素直に感動した。

感想は苦手なので、思った事箇条書き。
・市原は思ったよりよかった。雰囲気はあってる。
・新庄が怖くてかなりよかった。
・真弓先生かわいい。しかし吹石っていろいろとよく見るな。
・湯船のキャラ設定は失敗だと思う。序盤に見せ場がないキャラだから無理につけたんだろうか。
・視聴率大丈夫か?裏が強力すぎ。

とりあえず学園パートは安心して見れそうだ。
しかし野球パートがかなり不安。特に市原。こいつが凄く見えないと試合が成り立たないからなぁ。
後、原作未読者が野球シーンについていけるか心配。最初の試合はストーリー上重要だから引き込めると思うが、それ以降の試合は大丈夫かなぁ。

やるからには最後までやって欲しい。見たいシーンがたくさんあるし。
でも本筋に関係ないストーリーはカットされそうだなぁ。福原とか。

語り出したら切がないので、これでやめとこう。

今期はこれと、存在を忘れそうになるキムタクドラマを深津絵里目的で見るか。
そういや前期はまったく見なかったなぁ。ガリレオは去年か。あれ以来だな。連ドラ見るの。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
