スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジャヴ

2008.03.17.Mon.16:52
デジャヴ [DVD]デジャヴ [DVD]
(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


デンゼルワシントン主演の「デジャヴ」なる映画を見た。

嫁と一緒に鑑賞しだしたが、嫁がわけがわからないと途中で脱落。

俺はまったくの予備知識なしでこれを借りたので、ちょっとびっくりした。
ハードボイルドサスペンスだと思いきや、タイムパラドックス物。

ちょうど4日前の過去の犯行現場付近の映像を見ながら、フェリー爆破の犯人を探すといった話。
過去の映像はあらゆる視点から見る事は可能だが、一度だけしか見れない、巻き戻せないという制約付き。

最初は数十台の軍事衛星によるデータをコンピューターから解析したものを見ているとしていたが、途中で映像で追いかけている対象者が見られていると感じはじめる。

本当に過去の映像をうつしていると発覚したときは、そういう映画なのかよ!とつっこんでしまった。

とりあえず最初から寄り道なしでストーリーがすすむので、よく気の散る俺でも集中して見れた。ハードボイルドもサスペンスもSFも好きだしな。

感想としては面白いことは面白いけど、もっと面白くなるだろうと思わせる映画だった。
タイムパラドックスものとしては整合性などの問題は投げっぱなしだし、そもそも最後は違う展開にして欲しかった。

現実の世界から過去に微々たる干渉をして、事件を未然に防いで欲しかった。
派手さはないから駄目なのかな。

アイデアは凄くいいと思う。

監視対象外のエリアをゴーグルを使って追いかけるってのもいいし、最初の軍事衛星をつかった映像だけで犯人を捜すという話だけでも、面白いストーリーができそうだ。

見て損はないとは思うが、他の人の感想はどうなのかなーと検索すると賛否両論のよう。
きっちり理詰めでないと駄目!って人にはむいてないかも。

あとアメ車とアメリカ人の丈夫さに感心してしまう作品。
しかしアメリカ人ってカーチェイス好きだよな。あれ絶対誰か死んでるぞ。
関連記事

スポンサード リンク


コメント
おはようございます
Unowにトラバありがとうございます。
いつでも気軽にトラバしてくださいね!!
この映画気になりますね、一度チェックしてみます。
左側の広告を見てから帰りますね、応援!!
http://dvdnayatsura.blog.shinobi.jp/
おー!コメントありがとうございます!
4月24日。今更コメントに気がつきました。
そして今更ながら返事をします。
またトラバさせてもらいます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。