スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

二十世紀少年~もうひとつの第一章~

2009.02.02.Mon.14:30
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


金曜日、TVでやっていた二十世紀少年~もうひとつの第一章~を見た。

原作は第2章の中盤まで読んだ。
TUTAYAのレンタルコミックで借りてたけど、途中で何巻まで読んだかわけわからなくなりそれっきり。

正直ものすごく楽しみにしていたのだが、編集が飛ばし気味で訳がわからなかった。
原作を知っている俺はなんとか着いていったけど、嫁は途中でわけわからんと居眠りしていた。

後で知ったけど、これ映画で放映したものと違うらしいのね。(デスノートのときは、前編そのまま流して、他局が怒ったらしい。)
追加映像もあって再編集してるって一応うたってたけど、本当にいろいろいじっているのね。
ディレクターズカット版とか、アルバムバージョン的な、微妙な違いしかないと思ってたぞ。


原作既読者の俺はTV版を見て雰囲気いいなぁと感じたので、第一章をちゃんとDVDで見よう、第二章を見たいなぁと思ったけど、原作未読者はきっとついていけないってなったんじゃないかな。


デスノートの時みたいに、前編見て、面白い!後編見たい!って、素直に思えなかったなぁ。


原作未読に人が、このTV版みて第二章へ行こうと考えるのかな。



と思ったら、映画の初日導入が、第一章を越えたらしい。
効果があったのか?


後、蛇足だけど、TV版の感想。
・OPのボブディランの歌いいよなぁ。映像ともあってた。
・T・REXの曲かっこいい。映画終盤で流れたとき、しびれた。
・ケンヂは唐沢のイメージじゃないなぁ。個人的にはユースケ・サンタマリアだった。
・敷島教授の下りが中途半端。娘はどうなったんだ?捜すんじゃないの?
・ROCK友!は笑った。確か原作にもあったよな。
・子役ユキジかわいい。ドンキーとヤン坊マー坊、ぴったり。よく見つけてきたな。
・豊川悦司って、やっぱかっこいい。もう50くらいだろ。すげぇ。
・常盤貴子かわいい。もう40近いだろ。すげぇ。おっぱい大きい。
・これの放映直後に流れた二章の予告がすこぶる面白そうに感じた。ある意味TV版効果かもしれん。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
またまた、新戦略?! 今度は映画を、そのまんまオンエアでなく「カットした部分を入れ、再編集」だったんですね。 先日の、映画「誰も守ってくれない」公開に先がけ、放映されたエピソード・ゼロ的なスペシャル・ドラマ「誰も守れない 」で 物語の最後が「(オハ
原作知らないし、映画の方も見てないから。。。 「もう一つ」とか言われてもイマイチ、、、ピンとこない^^; まず、カットしたり新たに...
20世紀少年ですが、第2章公開前にテレビでやっていました。映画を編集して新しい部分も加えたそうです。子供時代に仲間で作っていた空想ストーリー通りにテロが行われるという筋ですが、ケンジ(唐沢寿明)たちが世界を救おうと奔走するようです。(以下に続きます)
「20世紀少年 ~もう一つの第1章~」は浦沢直樹原作「20世紀少年」の実写化した作品で昨年公開された「20世紀少年第1章」のリメーク版で31日公開の第2章へと繋がるストーリーである。新カットを含めたもう1つの第1章を観てから劇場へ足を運ぶとより楽しめるだろう。
