スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

隠し剣 鬼の爪

2009.02.07.Sat.00:56
TVで「隠し剣 鬼の爪」を見る。
初見。シリーズの他作品も見たことがない。

まったりとして、なかなか良い映画でした。

武士と百姓の娘との身分違いの恋がメインテーマだったのかもしれないが、中盤~終盤は全然別の話になります。

それでも見ていて話がぶれたなぁとは思わなかったな。雰囲気が統一されてたからかな。
そのせいかシリアスな場面でも前半のホノボノした感じがした。
緒方拳のヒールキャラもなんかコミカルだし。あれは狙いだろうけど。

それにテーマだろうと思われる「身分違いの恋」自体には個人的には切ないとは思わなかった。
でも笑える場面が多いし、鬼の爪かっこいいし、好きな役者が結構出てるし、TVで放映するなら、もう一度見たい。

それと永瀬正敏。かっこいいな。時代劇映えするな。
話によると、あの髷は自前らしい。すげぇよ。
TVでの露出増えないかな。仕事選んでいるのはわかるが。
大河とか出たら嬉しいな。

松たか子もかわいい。
昔からかわいいと思ってたが、俺が思っている以上に不細工と思う人も多いようだ。
松たか子は雰囲気こみでかわいいんだよ。田畑智子も同様。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

管理者のみに表示
トラックバック
あらすじ。 金曜ロードショー 「隠し剣 鬼の爪」 日本映画の面白さを見せつける、希代のストーリーテラー山田洋次の渾身...
